2017年11月22日

11月22日の記事

いきものがたり工房 17/30物語(第17話)

17/30
自分の今までの、いきものがたりを語っていきたいと思います。
ご都合がよい方は一緒に私の゛いきものがたり゛にお付き合いしていただけると嬉しいです。

久々の投稿になります。
今後もよろしくお願いいたします。

看護学生生活 (第6談)

准看護学校を卒業後、

豊橋市立看護専門学校に進み

看護の勉強を3年間、より深く学んでいました

豊橋市立看護専門学校 看護学生1年の春

以前お世話になっていた医療機関を退職

新しい職場を探しながら

看護学生として臨床実習や看護の勉強を続けていました

そんなある日 今でも鮮明に覚えています

夢枕に近所の叔母さんが登場し

『中日が優勝したら、あんたの行きたい病院に就職できるよ』って

朝、その事を両親に話したところ

『正夢になるといいね』と少し半信半疑usagi

それから2~3日後、なんと なんと中日が優勝

その時です、1本の電話がかかって来て

『今度、面接をしますから市民病院にお越しください』と

きゃあ 夢が正夢になる瞬間です

そして私の夢は正夢にicon12

憧れの豊橋市民病院に就職が決まりましたicon

勤務先はなんと“未熟児センター”

11月22日の記事


独身の私は小児科は不得意

なのに 配属はNICU(極小未熟児センター)

これからは二束の草鞋で頑張るしかないですね

だって夢が叶ったんだもの

日勤は未熟児センターで勤務した後

17時から21時までは看護学生として勉学に

一度、家に帰り少し仮眠をとり

24時には家を出て、24時半からは深夜勤務につく

日勤→看護学校→深夜 そんな勤務を繰り返していました

看護学生と病院勤務の奮闘ぶりを楽しみにしていてくださいhiyoko_02

H29年11月22日はここまでとします
今後の展開をお楽しみにしていたくださいface02

いきものがたり工房 出前保健室 室長



11月22日の記事



#いきものがたり工房
#出前保健室
#産業看護師
#看護学生
#産業
#豊橋
#看護専門学校




Posted by 田舎の笑顔が素敵な看護師のお仕事  at 18:08 │Comments(4)

この記事へのコメント
岡田さんにも、そういう経験が有るのですね♪
Posted by 橋本です♪ at 2017年11月22日 19:22
強硬スケジュールですね。
目標があったから、出来たのでしょうか?もちろん、若さもあったから...
素晴らしいです
Posted by 今泉です at 2017年11月22日 23:13
橋本さん、私も若いころがあり、いろいろ経験してきました(^_-)-☆
あのころが懐かしいですね(^O^)
Posted by 田舎の笑顔が素敵な看護師のお仕事田舎の笑顔が素敵な看護師のお仕事 at 2017年11月23日 21:58
今泉さん、小児科に同じ境遇の友人がいたので頑張れたのだと想っています♡
ありがとうございます(^O^)
Posted by 田舎の笑顔が素敵な看護師のお仕事田舎の笑顔が素敵な看護師のお仕事 at 2017年11月23日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。