2017年11月24日

母の想い

いきものがたり工房 18/30物語(第18話)

18/30
自分の今までの、いきものがたりを語っていきたいと思います。
ご都合がよい方は一緒に私の゛いきものがたり゛にお付き合いしていただけると嬉しいです。

母の想い


未熟児センターの朝

朝一番の仕事は、採血です

未熟児の子たちの採血は
あしの踵から採血します

母の想い


採血が終ると、授乳時間です

お母さんの愛情たっぷりなミルク
『早く大きくなってね』という想いが詰まった
大切なミルクをお母さんの代わりに
未熟児センターの子どもたちに
母の想いを伝えながら授乳します

まだ、自分の口から飲めない子も
お母さんの愛情がいっぱい詰まったミルクを
0.5mlから飲んでいます

特に初乳には、
赤ちゃんが元気になる栄養素がいっぱいあるんです

お母さんが我が子の成長のために搾った大切なミルク
その想いが詰まったミルクを
1滴でも飲ませてあげたい NICUの母として

私たち看護師は“お母さん”
Drは“お父さん” として我が子の成長を見守っています

『早く元気にお家に帰れますように』

母の想い




H29年11月24日はここまでとします
今後の展開をお楽しみにしていたくださいface02

いきものがたり工房 出前保健室 室長



母の想い



#いきものがたり工房
#出前保健室
#産業看護師
#看護学生
#授乳
#採血
#看護専門学校



同じカテゴリー(生きる)の記事画像
いきものがたり工房 イメージマーク
あけましておめでとうございます
心あたたまるプレゼントに胸キュン♡
心あたたまるプレゼントに胸キュン♡
えぇじゃん笑店(えぇじゃんしょうてん)
女性起業家
同じカテゴリー(生きる)の記事
 いきものがたり工房 イメージマーク (2019-01-14 07:00)
 あけましておめでとうございます (2019-01-06 23:55)
 心あたたまるプレゼントに胸キュン♡ (2018-05-06 08:00)
 心あたたまるプレゼントに胸キュン♡ (2018-03-26 09:11)
 えぇじゃん笑店(えぇじゃんしょうてん) (2018-02-23 08:00)
 女性起業家 (2018-02-08 21:16)

Posted by 田舎の笑顔が素敵な看護師のお仕事  at 08:00 │Comments(0)生きるこころの健康豊橋いいじゃん感謝ご縁健康笑顔東三河

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。